塗り薬

皮膚科で見てもらうとステロイド剤を処方してくれます。事実私もマイザーという塗り薬を処方されました。皮膚のことで病院に行くとよく処方されるメジャーな塗り薬ですね。

でも結局は対処療法でしかないようですね。それを塗ることによりかゆみを抑えることはできます。また塗っている間は収まるのですが、やめてしまうとまた同じように発症してくるようです。

しかしマイザーは強ステロイドですので、あまり長い間塗っているのはよくないですよね。ネットで調べてみるとコーフルという塗り薬で治ったって人もいればそれで治らないという人もいます。

一時のかゆみを抑えるのに塗り薬を塗るのはいいでしょうが塗り薬では絶対に治らないようですね。私もマイザーを塗ってる間はいいのですが塗るのをやめたら余計にひどくなってしまったようで困っています。

世の中には同じように汗疱で悩まされている人がたくさんいるようですが、皆さん悩みは同じ様です。何かいい塗り薬があればいいんですけどね。

マイザー