英語をアプリで勉強

英語をゲーム感覚で勉強するという手っ取り早いのはアプリを取り入れることもアリかなと思います。昔DSの英語のソフトで勉強というかゲームとしてやっていました。
通信教育でやった英語の教材では、本を開いてという感覚がやっぱり学生時代の勉強のイメージで圧迫感があって辛かったです。

勉強あんまり好きじゃなかったんで。
でもゲーム感覚だと続けられてたんですよね。

暗記もゲームで競いあっていると覚えたくなっちゃうというか真剣になっちゃいます。
DSの脳トレでも数字を暗記していくつ答えられられるかっていうのも、テレビの音を消して集中してやってしまってました。

続けるには楽しんでやるということと、手軽さが大事なんだなって思いました。
だからアプリでそういうゲーム感覚のものがあれば続けられるかもって思っているのです。

そう思ったら実践しなきゃなんですけどね。
いろいろ後で検索してみます。自分にあったアプリを探すのも一苦労なんです。
英語教材でもそうです。自分に合ったものだと続けられるのにね。でもまだ英語はあるだけいいよね。ドイツ語教材なんて見つけるだけで一苦労ですからね。旅 英語くらいなら無料アプリだけでもなんとかなるのかなぁ?